やっぱり、ここが好いのです^^
ご近所猫たち

我が家近くで暮らすご近所猫・はちわれ姉妹。
その後〜現状を少し。
mini_130110_083600010001.jpg
だいちゃん、なかんちゃん、ほくろ
三姉妹で暮らしていましたが、
今は2匹になりました。

一昨年の夏、
猫たちと仲良しだった、お隣さんちの老犬が
七夕の日に、静かに息を引き取りました。
その日を境に、一番人懐っこかった"ほくろ"が
姿を消しました。
mini_130702_175000010001.jpg

いなくなる3日前の、自転車かごで昼寝するほくろ。
懐かしいな〜うふ
しばらく、ご近所さんと探して回りましたが
いつしか、いないことが普通という日常に
慣れていきました。
FullSizeRender0016.jpg
今は2匹の、仲良し姉妹。
一番、人間を警戒していた"だいちゃん"(左)が
今では余裕で、人様の家に上がり込みます汗
小柄な"なかんちゃん"は相変わらず。
以前よりちょっと、警戒心が強くなった感じ。
でも、ビビりの甘えん坊サンですニコッ

『もう、飼いたいわ!ほんまに汗
子供たちも言ってますけど…
相変わらず、ご近所のアイドルですハート

Others comments(2) -
Comment








>>jugonさん
こんにちは〜
"冬眠"前は、書きたいことを載せるタイミングを逸して、
どんどん遠ざかってしまったので…
今回は、思いついたときに下書きに"お題"を残して、
暇を見てUPするようにしています。

はちわれ姉妹のほくろ…本当にどこにいったのやら。
ネコ達の耳ですが、
避妊手術をした病院の先生の方針で、このように。
地方によるのでしょうか??

バム子のパスポート。
春休みを利用して、ちょこっと飛び立ちます。
すでに準備は始まっていて、英語と格闘しています(苦笑)

車の運転は、日常茶飯事なんですけど、マニュアル車は
乗り慣れていなくて…
jugonさん、免許をおもちでしたら、是非使ってくださいね。

フェイスブック!!何しろ、まだまだ駆け出しで^^;
使い方に注意して、そろ〜りそろりと。
楽しむ、というレベルには、はるかに遠いです〜
from. ちゃーちゃん | 2015/01/25 16:22 |
ちゃーちゃんさん、こんにちは。

あっという間に記事がいっぱい!(^^)
ほくろちゃんはどこへ行ってしまったのでしょうね?ワンちゃんがいないので探しに行って迷ったのでしょうか?
だいちゃんとなかんちゃん、可愛く見つめていますね。みなさんに可愛がられて幸せニャンコたちですね。
この子たち、両耳カットですが、そちらの地域では両耳カットが普通ですか?

↓バム子さん、今年は海外へ飛び立たれるのかしら?ご自分でパスポートゲットはご本人も満足度の高いミッションでしたね。
私はほんの1年くらい乗っただけで後はず〜〜〜っとペーパーです(^^)だんだん年を取ってきたのでそろそろ真面目に運転できるようにしたいな、と思いつつ。
フェイスブック、いかがですか?ちょっと怪しいところがあるのが気になっていい加減にしていたらパスワードがこんがらがって、放置状態です(^^)
from. jugon | 2015/01/25 11:40 |
<< NEW | TOP | OLD>>