やっぱり、ここが好いのです^^
府内ですよね?
バム子が、
学校の行事で”耐寒登山”に出かけました♪
行事前に、学校で”アイゼン”を購入しました(任意)
服装は、防寒を考慮するよう、連絡があったので、
スノボ使用の服にしました。

ここまで書くと、
「いったいどちらへお出かけで?」
という雰囲気なのですが…

れっきとした大阪府下、金剛山ですアセアセ
私は府民暦が浅いので、
よく知らなかったのですが、
府下ではお馴染みの、寒中行事のようです。
小学生の登山先としてもポピュラーだそう。
ただ…高校生ともなると、
コースとかも何やら曲者だったようですが…

折りしも、前日からの冬空で、
降雪・積雪もあったようです。
アイゼン、スキー服、
どちらもグッジョブ手な活躍っぷりだったようです。

ネット上で、”金剛山ライブカメラ”という
定点カメラの画像を発見電球
昼どきにのぞいてみると、
たくさんの登山者たちが、真っ白な山頂公園で
寛いでいる画像がありました。
たぶん、この中の一人がバム子のはず!ちゅん

それにしても…
確かにここ、大阪なんですよね〜
本当にびっくりびっくり
Going out comments(2) -
Comment








>>yuchinさん
こんにちは〜!!お立ち寄り下さって、ありがとうございます♪
何とか復活を果たしました〜どうぞまたご贔屓に^^

yuchinさんも、やっぱり登山体験者なのですね。
大阪では、葛城山・金剛山登山が
どれだけポピュラーか!というのは、
主人や義父母から聞かされていましたが…
この日は1500人ほどが来ていたようで、
さらにびっくりでした〜(同場所2度目の生徒も多数)

そうですね〜
私にとって登山はやっぱり、"六甲山縦走"です^^

普段はクールなバム子が、
マシンガンのように、登山の様子を聞かせてくれました。
登りのきつさは相当だったようですが^^;
どれほど楽しい1日だったか、よ〜く分かりました♪
from. ちゃーちゃん | 2015/02/09 13:33 |
ちゃ-ちゃんも府民に仲間入り?やはりお隣の県出身でしたら、
「金剛山」なんて山は浮かばないでしょう。笑
しかし、懐かしいですね〜。今でもそうなんですね。
何十年前学生だった私もまずは、冬の和泉葛城山そして、
金剛山にアイゼンつけて登りました。今でもいい思い出です。
友人達と思い出に残る楽しい耐寒登山になったことでしょう。
from. yuchin | 2015/02/09 10:20 |
<< NEW | TOP | OLD>>