やっぱり、ここが好いのです^^
梅仕事
梅酒と梅シロップを漬けました!音符
去年は、仕込み損ねてしまったので、
今年は梅の実が出だしてから、うずうずしていました(笑)
仕事に行きすがら、毎年気になっていた、臨時の“梅販売所”
看板が上がったので、初めて伺ってみましたが…
今年は不作だとかで、数日中にも完売になる予定だとか。
そういえば、八百屋さんに並ぶ梅の実も、
今年は少なめに感じられます汗

ホワイトリカーで漬けた梅酒。
南高梅を使った梅シロップ。
これに飽き足らず、夜にはもう1瓶、
画像にはありませんが、
南高梅プラスブランデーの梅酒も仕込んでみました♪
ブランデーver.の梅酒は、
1年くらい寝かせてみようと、たくらんでいますが…
果たして、我慢できるでしょうか汗


 
Cooking comments(2) -
Comment








>>なかにす♪
梅ジュース、仕込んでみたのね〜!
そろそろ仕上がる頃?
ブランデーの梅酒、是非是非お勧め。
完成が待ち遠しいです^^
from. ちゃーちゃん | 2015/06/26 15:53 |
美味しそうー!ブランデー飲みたいな。
今年は梅ジュースを仕込んだよ!
ブランデーやってみたい(o^^o)
from. なかにす | 2015/06/21 16:10 |
<< NEW | TOP | OLD>>