やっぱり、ここが好いのです^^
すてとり
私の大好きなブログの1つ『うちの3姉妹
子供達の日常を、可愛いマンガと共に綴られている。
ここの3姉妹にはとてもかなわないものの、我が家のエース・ケロ子は
日頃から“オモシロ発言”をよく発してくれる。
そして今日、新たな語録が生まれた。

今日、モイスティーヌでのお手入れの帰り道、サティーに寄ってみると、
新しくペットショップがオープンしていた。
動物大好きなケロ子は、窓ガラスに顔をすり寄せて、仔犬仔猫たちを眺めていた。
「おかあさ〜ん、もって帰りたい〜」
・・・ほぉら、やっぱりそうきた。
でも、それは出来ません。ここの仔たちは、皆売り物ですからね。
「でも、ハッピーちゃん(ご近所で飼われている犬)は拾われてきたでしょ?」
そう。その犬との出会いで、ケロ子は動物大好き(特に犬)になったのだ。
それはそうだが・・・ここのはダメ〜!
それにしても、ペット達のお値段のなんとすさまじいこと。
どんなにごねられても、とてもじゃないが一つ返事は出来ない。

どうにか子供達を家に連れて帰ると、今度は何やらごそごそと作業を始めた。
小さなカゴに、ハンカチやら何やら入れて持ってきた。
「おかあさん、見て見て〜私の“すてとり”。おうちが出来たよ」


すてとり・・・??
中に入ってるのは、有馬で泊まったホテルのダーツの景品、
“ピーちゃん(お人形)”でしょ?

すてとりって・・・=ぴーちゃん。
なるほど、“捨て犬・捨て猫”っていうのだから・・・“捨てトリ”!!
・・・その後、バム子と私が大爆笑になったのは言うまでもない。
最近、お世話好きなケロ子。
ピーちゃんも大切にしてお世話してあげてね♪
Family comments(6) trackbacks(1)
Comment








>>PCU広報様

はじめまして。ようこそお越し下さいました。
このたびはTB&コメントを頂戴し、ありがとうございました。
PCU広報さんのBlogは、洞察力あふれる記事で、本当に驚きました。
私のBlogは、いつもこんな感じでお気軽ですが、
またいつでも起こし下さい♪

3姉妹は、我が子達も大ファンでして、
UPをいつも楽しみにしているんです。
『3姉妹 2』も予約を入れてしまいそうです(笑)
from. ちゃーちゃん | 2006/08/23 20:59 |
ちゃーちゃん様
コメントありがとうございました。
うちの3姉妹 本当にいいですよね。
夜遅く仕事から帰って来て、3姉妹を読むと癒されます。
ちゃーちゃん様のブログも時々拝見させて頂きます。
from. PCU広報 | 2006/08/23 13:05 |
>>ゆかりちゃん
天然ならではの発想力!(笑)
また面白いこと言ってたら、メモっておきます。
旦那くん、案外あっさり復活です。
疲れていたところに、冷たいビールをキュ〜!が良くなかったのかな・・・
from. ちゃーちゃん | 2006/08/18 18:12 |
ステトリ!!ケロ子ちゃん最高最高!コピーライターのセンスあるある。
永○クンの急病はびっくりですね。すぐに回復して良かった良かった。
from. ゆかり | 2006/08/18 16:58 |
>>umtさん
ケロ子のセンス、なかなかでしょう?(笑)
並べ替えれば・・・なるほど〜テトリス。
“株式会社神戸市”は、本当にいろいろ企画してくれます。
狙い目もなかなか良くて、楽しませてもらうことが多いです。
ただ・・・神戸空港は、ちょっと企画倒れっぽい気もします〜(汗)
from. ちゃーちゃん | 2006/08/18 14:11 |
ステトリ、ナイスなネーミング!
テトリスによく似ています(笑)。
大切にしたいイマジネーションですね。
六甲にはいろいろと子供達の好きな場所がありますね。
いい意味で、株式会社神戸市の狙いそうなところです。
from. umt | 2006/08/18 12:26 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fumfum.jugem.jp/trackback/315
うちの3姉妹 2主婦の友社このアイテムの詳細を見る 『うち3の歩き方』 勝手にうち3と省略させて頂きましたが、巷で話題のブログ 『うちの3姉妹(松本ぷりっつ)』について紹介並びに読む上での ポイントをまとめてみたいと思います。 このブログは2005年10月7日に
| プラウドシティ梅島 自治会 | 2006/08/19 22:44 |
<< NEW | TOP | OLD>>